コンプライアンス宣言

第三銀行はコンプライアンス(法令等の遵守)を経営の最重要課題と位置づけ、確固たる倫理観と誠実さに基づき、コンプライアンス強化のために以下のとおり宣言します。

1.第三銀行の役職員は、お客様・株主様・地域の皆様をはじめとする社会の信頼にお応えするため、コンプライアンスをすべての行動の原則とし、法令・社会的規範およびこれらに基づく行内規定等を厳正に遵守します。

2.第三銀行の役職員は、お客様とのお取引に際して金融取引に係る法令等に基づく適正な処理を行うため、これらの法令等に関する知識の向上に努めます。

3.第三銀行の役職員は、お客様に関する情報の取扱には細心の注意を払い、外部への漏洩等が発生しないよう適切に管理します。

第三銀行は、役職員がこれに反した場合には、事実関係の調査、対応策の策定、監督当局への届出、関係者の処分、再発防止策の策定等、行内ルールに従って必要な措置を講じます。

第三銀行の役職員がコンプライアンス宣言に反する行動を行っていることにお気づきの際は、当行ホームページ内の「お問い合わせ」に直接お知らせいただくか、お客様サービス課(TEL 0598-23-1111(代表) 受付時間:平日9時00分~17時00分)あるいは最寄の支店までご連絡ください。

株式会社 第三銀行