不正にポップ画面を表示させてインターネットバンキングの情報を盗み取ろうとする犯罪にご注意ください

 最近、他の金融機関でインターネットバンキングにログインした後に、ID・パスワードなどのお客様情報を入力させようとする不正なポップアップ画面が表示されるという事例が報告されています。

 当行ではインターネットバンキングのログイン後にポップ画面を表示して、お客様に情報を入力していただくことはありません。 

 もし、このような画面が表示されても、ID・パスワード等のお客様情報は絶対に入力しないようお願いいたします。

 万が一、画面が表示されID・パスワード等の入力を求められた場合は、入力を行わずにすみやかにダイレクトコールセンターまでご連絡ください。

<連絡先>

 ダイレクトコールセンター:0120-33-8654(平日9:00~19:00)

 

<留意事項>
  • 身に覚えのない電子メールの添付ファイルは絶対に開かないでください。また、不審な電子メールに記載されているURLをクリックし、サイトにアクセスすることは避けてください。
  • パソコンのOSやブラウザソフトは最新のバージョンのものにアップしていただくとともにウイルス対策ソフトをご利用ください。