インターネットバンキングの不正利用にご注意ください

お客様のパスワード等を盗みとり不正な振込が行われる事件が発生し、身に覚えのない振込がなされ てしまうという事件が発生しております。
ダイレクトバンキング(個人向けインターネットバンキング)およびビジネット(法人向けインター ネットバンキング)をご利用のお客様は被害に遭われないために、以下の点にご注意ください。

  • ご利用のパソコンにはセキュリティ対策ソフトを導入し、正常に稼動していることをご確認ください。また、導入されているセキュリティ対策ソフトが最新のウイルスパターンファイルとなっていることをご確認ください。なお、第三銀行ではフィッシング詐欺等を防止するセキュリティツール「PhishWallプレミアム」が無料でご利用いただけますので、是非ご利用ください。
  • ご利用のパソコンでは「ファイル交換ソフト」のご利用はお避けください。
  • 心あたりの無い電子メールの添付ファイルは絶対に開かないでください。また、不審な電子メールに記載されている URL をクリックし、サイトにアクセスすることはお避けください。
  • インターネットカフェや勤務先のパソコンなど、不特定多数の方が利用するパソコンでダイレクト
  • バンキングもしくはビジネットを利用することはお控えください。
  • 類推されやすいパスワード等の利用を避け、パスワード等は定期的に変更してください。

なお、不審なメールを受信したり、不審なサイト等を発見した場合や、身に覚えの無いお取引がある場合は、以下の問合せ先までご連絡ください。

ダイレクトバンキング (個人用インターネットバンキング)
ダイレクトコールセンター 0120-33-8654(平日9時~19時)

ビジネット (法人用インターネットバンキング)
EB サポートセンター 0120-306-120(平日9時~17時)