経営合理化をサポート

よくある質問

「ビジネット」に関する「よくあるご質問」をQ&A形式で記載しております。

ご不明な点がございましたら、三銀コンピューターサービス EBサポート担当までご連絡ください。

お申込みについて

誰でも申込みできますか?

どのようにして申込むのですか?

申込みから利用開始までどれぐらいかかりますか?

▲このページのTOPへ

ご利用環境について

インターネットへの接続はどんな方法でも利用できますか?

当社では社内LANを利用していますが、そのパソコンからでも利用できますか?

インターネットに接続できるところならどこからでも利用できますか?

複数の部署、複数のパソコンから利用できますか?

1台のパソコンを複数の利用者が利用できますか?

▲このページのTOPへ

手数料について

「ビジネット」の利用にはどのような手数料が必要ですか?

振込手数料はいくらですか?

振込手数料の先方負担とは何ですか?

▲このページのTOPへ

管理者について

管理者とはどのようなものですか?

管理者の役割にはどのようなものがありますか?

管理者が変更となる場合には、どのような手続きをとればいいですか?

▲このページのTOPへ

利用者について

利用者とはどのようなものですか?

利用者は何人まで登録できますか?

退職や配置替えで利用者が変更となる場合には、どのような手続きをとればいいですか?

▲このページのTOPへ

ご利用口座・代表口座・手数料お引落口座について

ご利用口座とはどのようなものですか?

利用口座を変更(追加・解除)したい。

代表口座とはどのようなものですか?

手数料引落口座とはどのようなものですか?

▲このページのTOPへ

ID・暗証番号について

ID・暗証番号にはどのようなものがありますか?

ID・暗証番号は変更できますか?

暗証番号を忘れてしまったのですが、どのような手続きをとればいいですか?

暗証番号を間違えて入力したため、サービスにログオンできなくなってしまったのですが、どのような手続きをとればいいですか?

▲このページのTOPへ

ご契約内容のお知らせについて

ご契約内容のお知らせとは何ですか?

「ご契約内容のお知らせ」が届いたのですがどうすれば利用できますか?

ご契約内容のお知らせを紛失したのですが、どのような手続きをとればいいですか?

▲このページのTOPへ

操作マニュアルについて

操作マニュアルはどのように入手したらいいのですか?

▲このページのTOPへ

オンラインサービスについて

資金移動(振替)とは何ですか?

振替取引を取消すことはできますか?

資金移動(振込)とは何ですか?

資金移動(振込)で利用する振込先は毎回入力しないといけないのですか?

依頼した振込を取消すことはできますか?

振込先の名義人が入力できないのですが?

振込取引の支払名義人・コメント欄はどのような時に入力するのですか?

振込手数料はいつ引落しになりますか?

取引限度額の設定・変更はできますか?

▲このページのTOPへ

収納サービスについて

収納サービスとは何ですか?

収納サービスで利用できる収納機関はどこですか?

税金や各種料金の払込みを取消すことはできますか?

収納サービスを利用できる権限は?

▲このページのTOPへ

ファイル伝送サービスについて

ファイル伝送サービスではどのようなことができますか?

データの送信手順について教えてください。

各サービスのデータはいつまでに送信すればいいのでしょうか。また決済資金はいつまでに用意すればいいのでしょうか?

データ承認後の訂正はどのような手続きをとればいいのですか?

データ送信後の訂正・取消しはどのような手続きをとればいいのですか?

給与計算ソフトや会計ソフトで作成したデータを利用できますか?

作成中のデータはいつまで使用できますか?

「顧客コード」「従業員コード」「支払人コード」とは何ですか?

オンラインサービスの「入出金明細照会」と、ファイル伝送サービスの「入出金明細照会」の違いは何ですか?

ファイル伝送サービスの「入出金明細照会」と「振込入金明細照会」の違いは何ですか?

▲このページのTOPへ

お取引中の障害について

取引中にインターネットへの接続が切断されましたどうすればいいのですか?

▲このページのTOPへ

電子メールについて

電子メールでの取引結果通知は操作後どれぐらいで届きますか?

取引したのに電子メールが届かない。

電子メールのアドレスが変わったのですがどのような手続きが必要ですか?

電子メールで問合せする場合の注意事項を教えてください。

▲このページのTOPへ

電子証明書について

「電子証明書」とはどんなものですか?

電子証明書を利用する利点は何ですか?

電子証明書を利用するのに手数料はかかりますか?

「ID・暗証番号方式」と「電子証明書方式」の違いは何ですか?

電子証明書を利用するには申込が必要ですか?

電子証明書を申込むとどのような作業が必要になりますか?

電子証明書方式へ切替するといつから電子証明書方式に切替わりますか?

電子証明書の取得可能数は?

1台のパソコンで複数の電子証明書を取得することは可能ですか?

電子証明書がインストールされたパソコンを廃棄または譲渡する時の注意事項を教えてください。

電子証明書がインストールされたパソコンを紛失したり、盗難にあった場合はどうしたらいいですか?

▲このページのTOPへ

メールワンタイムパスワードについて

メールワンタイムパスワードとはどんなものですか?

メールワンタイムパスワードの利用料はかかりますか?

メールワンタイムパスワードの入力が必要な取引とは何ですか?

メールワンタイムパスワードの利用は必須ですか?

総合振込や給与振込などのファイル伝送はどうなりますか?

メールワンタイムパスワードの申込方法を教えてください。

メールの送信先にパソコン用のメールやフリーメールは利用できないのですか?

メールワンタイムパスワードの送信先として登録できるドメインの一覧はありますか?

ワンタイムパスワードが届かないが、なぜですか?

ワンタイムパスワード送信先として複数のアドレスは登録できないのですか?

メールワンタイムパスワードの申込をしたがメールアドレスはどうやって登録したらいいですか?

メールワンタイムパスワードの送信先メールアドレスを変更したいがどうやって変更したらいいですか?

1つの利用者IDで送信先メールアドレスを複数登録することはできますか?

▲このページのTOPへ

事前登録振込について

「事前登録振込」とはどんなものですか?

事前登録振込のメリットは何ですか?

事前登録振込のデメリットは何ですか?

どういった時に事前登録振込を利用するのですか?

メールワンタイムパスワードを利用していますが、事前登録振込の時もパスワードは必要ですか?

事前登録振込の申込方法を教えてください。

▲このページのTOPへ

出張サポートについて

ビジネットの操作方法等について、出張サポートが可能でしょうか。

▲このページのTOPへ