外国為替

よくある質問(Q&A)

「外為WEBサービス」に関する「よくあるご質問」をQ&A形式で記載しております。

ご不明な点がございましたら、外為WEBサービスサポートデスク担当までご連絡ください。

共通事項

どのようなサービスを利用できますか?

誰でも利用できますか?

申込みから利用開始までどのくらいかかりますか?

利用できる時間帯はいつですか?

使用するパソコンの制限(OS・ブラウザ)はありますか?

携帯電話からも利用できますか?

外為インターネットサービスの利用に手数料は必要ですか?

外為インターネットサービスは社内のすべてのパソコンから利用できますか?

外為インターネットサービスを利用する場合はどのホームページにアクセスするのですか?

管理者と担当者の違いはなんですか?

管理者と担当者は、それぞれ1名の登録が必要ですか?

ログインパスワードの桁数に決まりがありますか?

ログインパスワードに有効期限はありますか?

何回ログインパスワードの入力を失敗するとパスワードは失効しますか?

パスワードを失念した場合、どうすればいいですか?

ログインのタイムアウト時間はありますか?

作成中データの一時保存は何件までできますか?

▲このページのTOPへ

外国送金受付サービス

どのような通貨で外国送金ができますか?

外国送金申込の受付時限はありますか?

送金実行とはどのような手続きを意味していますか?

海外に向けて資金を移動させるのはいつになりますか?

外国送金の申込が受付されたかどうかは、どのように確認すればいいでしょうか?

外国送金の取引限度額はありますか?

外国送金の送金代り金及び送金手数料の決済方法を教えてください。

外国送金の内容変更・取消をすることができますか?

▲このページのTOPへ

信用状開設・条件変更受付サービス

信用状開設は誰でも申込することができますか?

信用状開設・条件変更申込の受付時限はありますか?

どのような通貨の信用状が開設できますか?

信用状開設・条件変更の申込が受付されたかどうかは、どのように確認すればいいでしょうか?

信用状開設・条件変更の申込内容変更・取消はできますか?

▲このページのTOPへ