第三銀行 ダイレクトバンキング

ダイレクトバンキングニュース

2021年03月30日

重要 合併に伴う「さんぎんダイレクトバンキング利用規定」改定のお知らせ

2021年03月25日

重要 ホームページのセキュリティ強化に伴い 一部携帯電話からモバイルバンキングがご利用いただけなくなります

2021年02月26日

重要 臨時システムメンテナンスに伴うダイレクトバンキング休止のお知らせ

2020年12月28日

重要 システムメンテナンスに伴うATMサービス等の営業時間短縮について

2020年12月24日

重要 セキュリティ強化に伴う通信暗号方式無効化(TLS1.0および3DES)について

2020年12月04日

重要 合併に伴う「ダイレクトバンキング」に関するご案内

2020年10月08日

重要 「ダイレクトバンキング」新機能追加のご案内

2020年09月28日

重要 「さんぎんダイレクトバンキング利用規定」改定のお知らせ

2020年06月19日

重要 iPhoneの一部機種からのお振込時に発生する不具合の改善について

2020年06月08日

重要 「ダイレクトバンキング」新機能追加のご案内(予告)

ログオン

セキュリティ対策ツールのご案内

第三銀行では、「スパイウェア」や「フィッシング詐欺」等を防止するため、 セキュアブレイン社のセキュリティー対策ツール『[PC用]Phish Wallプレミアム (フィッシュウォール)・[スマホ用]Smile-Port(スマイルポート)』を導入しております。「ダイレクトバンキング」をより安全にご利用いただくため、セキュリティー対策ツールのご利用をお勧めいたします。


【PC用セキュリティ対策ツール】

無料 PhishWall(フィッシュウォール)プレミアム 詳細・インストールはこちら
  • 「Phish Wallプレミアム」
    に関するお問い合わせ
  • 0120-988-131
  • セキュアブレイン社
  • 営業時間:9:00~12:00、13:00~18:00
    ※土日祝祭日・年末年始(12/29~1/4)を除く

※次回より第三銀行のホームページにアクセスするだけで「Phish Wallプレミアム」が自動的に起動し、お客様のパソコンの監視を開始します。



【スマホ用セキュリティ対策ツール】

Smile port

スマートフォンにてAppStore 又は GooglePlayから、第三銀行アプリ『Smile-Port』をダウンロードしてください。

App Storeからダウンロード
App Store QRコード
Google Playからダウンロード
Google Play QRコード

※スマートフォン専用アプリ『Smile-Port』をダウンロード後、アプリを起動すると、自動的にセキュリティチェックが始まります。セキュリティチェック終了後、アプリのメニュートップ画面にある「ダイレクトバンキング」ボタンより、ご利用ください。