そなえる

相続時戸籍取得代行サービス

 相続時戸籍取得代行サービスは相続手続の際に提出が必要な戸籍謄本等を相続人様に代わって全国の役所から取得するとともに、相続関係図を作成するサービスです。
 第三銀行では、お客様の相続手続をサポートするため、行政書士法人ジンテックが提供する「相続時戸籍謄本取得代行サービス」の紹介を行っています。

相続時戸籍取得代行サービスのメリット

point1

相続人様に代わり、戸籍謄本(除籍謄本、住民票を含みます)を取得します。

 亡くなった方の出生から死亡までを記載した戸籍謄本をすべて揃えるには複数の役所から取得しなくてはけないケースが多く、非常に煩雑で手間がかかります。本サービスを利用することで、お客様に代わって戸籍謄本等の取得をしますので、相続手続きの負担を軽減することができます

point2

取得した戸籍謄本をもとに相続人関係図の作成を代行いたします。

 相続人様と被相続人様との関係が一目でわかる相続人関係図を作成します。
 作成する相続人関係図は、法定相続情報証明制度(※)に対応していますので、相続手続の負担を減らすことができます。

※「法定相続情報証明制度」とは相続人様が法務局に必要な書類を提出し、登記官が内容を確認した上で、法定相続人が誰であるのかを証明する制度です。この制度を利用することで、各種相続手続きにおいて戸籍謄本一式の提出を省略することができます。(戸籍謄本一式の提出を省略できない場合もあります。くわしくは、相続手続をされる各機関にお問い合わせください。)

ご利用の際の手数料

(平成29年5月25日現在)

サービス内容手数料(税込)
  • 戸籍謄本等の取得代行
  • 相続関係図の作成
29,800円(戸籍謄本等の取得 4通まで)※5通目以降は6,800円/通

※手数料は、行政書士法人ジンテックにお支払いいだきます。

遺産整理業務

相続手続き全般をサポートする遺産整理業務もご用意しております。

ご留意事項

 相続時戸籍取得代行サービスは、行政書士法人ジンテックが提供するサービスです。第三銀行はサービスの紹介を行うものであり、サービスのご契約に際しては、お客様と行政書士法人ジンテックが当事者となります。

お問い合わせ

第三銀行の窓口または、下記お問い合わせ窓口よりお問い合わせください。

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0120-33-8654 平日9時〜19時
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